【痩せたい人必見!】1番カンタンなダイエットは〇〇を変えてみるだけ

  • HOME
  • ブログ
  • 【痩せたい人必見!】1番カンタンなダイエットは〇〇を変えてみるだけ
こじりです。


ダイエットがなかなか上手くいかない~~。


って方は多いと思います。


そこで、食事・運動わかるけど、続かない。挫折組。諦めた方に。


調味料を変えるだけで痩せ体質になっていきます。


調味料のほとんどは、果糖ブドウ糖液など砂糖が入ってます。


この甘味が、脳と腸を狂わせます。


やみつきの味は、「甘い&濃い味付け」です。


いわゆる添加物は、脳と腸を狂わせ、やみつきになるようにできてます。


だからって、お菓子を全て辞める!スタバもミスドもマックもモスもあらゆる外食店に行かない!って99.9%不可能だと思います。


そこで、せめて毎日使う調味料をできるだけ無添加にしてみるのがオススメです。


いきなり、無添加の調味料を揃えるのはちょっとハードルが高いならば、ドレッシングをオリーブオイルとガーリックソルトにしてみるだけとかなら簡単です。


物足りないかと思いきや、意外と美味しくてしっかりした味です。


もう何年もドレッシングは使わず、ずっとこコレです。


たまに、市販のドレッシングを食べたときは、「美味しいと思わない」となりました。


舌は、21日で味覚が変わると言われます。


家で作る自炊は、なるべく添加物は避けるだけでも、ダイエットに貢献します。


これだけで、すぐには痩せませんが、積み重ねの塵積って山となるです。



個人的には、お米をオートミールに代用するより、ドレッシングを変える方がいいなと思っております。


理由は、過去にオートミールを代用してたが、やっぱりお米が美味しいからです。


ダイエットのいかにも代用が、わたしには不向きなのでした。


他にも、糖質0とか食べません。しっかり糖質ある本物を食べた方が、心も体も満足するからです^^


【結論】
調味料を無添加に変えるのが食欲をガマンしなくてい良いからカンタン♪
初めは、ドレッシングをオリーブオイルと塩から変えてみるのが1番やりやすいです。